7. 編集後記

tabinoteワタベです。
今号は連載陣がタイ関連、旅行記と読者の質問がインド関連、世界あの街が中国と、期せずしてアジア成分の濃い内容となりました。
さて、編集の田口はバーニングマンの余韻をひきずったまま、まだアメリカに滞在しています。
おそらく、連載の下川さん、吉田さんも移動中に原稿を書いていただいていると思います。
そして私は、愛媛・松山空港でこの後記を書いています。
普段にもまして、さまざまな土地から集まったテキストを束ねた今号、楽しんでいただけましたでしょうか。

松山ですが、ジェットスター松山線の開設記念キャンペーンを利用し、破格の値段でチケットを取ることが出来ました。四国は何度か行っていますが、松山空港は初めてです。今回は四万十市に行きたいと思い、調べてみるとバス・電車で松山から四万十に移動するのは大変とわかり、レンタカーを借りました。しかし、高速道はトンネルや真ん中をポールで隔てた対面通行がおそろしく、高速を降りた四万十の川沿い一般道は曲がりくねった狭い道で、なかなか怖い思いをしました。
ジェットスター高松線の開設もあり、四国の北西・瀬戸内側は比較的行きやすくなったと思いますが、南部・高知の方はもう少し道路が充実すると便利になりますね。高知空港にLCCが乗り入れないかなーなんて思います。

さて、9月に入り、サイトのリニューアルとサービス本格化の準備を進めております。
サイトは、目的ごとに旅先を絞り込んだり、読者・識者の投稿によるおすすめ旅程を掲載できるようなコーナーを新たに設け、より入り口の部分から旅プランづくりに関与できるようリニューアルを進めています。
また、メルマガ・旅程検索の有料化準備も進めています。
メルマガは有料化後も一部を無料でお楽しみいただけるように準備しており、勝手に有料に移行するようなことはありませんのでご安心下さい。

次号は9/24(火)発行の予定です。

編集後記 2013/09/10号 Vol.006


7. 編集後記

tabinoteワタベです。
今号は連載陣がタイ関連、旅行記と読者の質問がインド関連、世界あの街が中国と、期せずしてアジア成分の濃い内容となりました。
さて、編集の田口はバーニングマンの余韻をひきずったまま、まだアメリカに滞在しています。
おそらく、連載の下川さん、吉田さんも移動中に原稿を書いていただいていると思います。
そして私は、愛媛・松山空港でこの後記を書いています。
普段にもまして、さまざまな土地から集まったテキストを束ねた今号、楽しんでいただけましたでしょうか。

松山ですが、ジェットスター松山線の開設記念キャンペーンを利用し、破格の値段でチケットを取ることが出来ました。四国は何度か行っていますが、松山空港は初めてです。今回は四万十市に行きたいと思い、調べてみるとバス・電車で松山から四万十に移動するのは大変とわかり、レンタカーを借りました。しかし、高速道はトンネルや真ん中をポールで隔てた対面通行がおそろしく、高速を降りた四万十の川沿い一般道は曲がりくねった狭い道で、なかなか怖い思いをしました。
ジェットスター高松線の開設もあり、四国の北西・瀬戸内側は比較的行きやすくなったと思いますが、南部・高知の方はもう少し道路が充実すると便利になりますね。高知空港にLCCが乗り入れないかなーなんて思います。

さて、9月に入り、サイトのリニューアルとサービス本格化の準備を進めております。
サイトは、目的ごとに旅先を絞り込んだり、読者・識者の投稿によるおすすめ旅程を掲載できるようなコーナーを新たに設け、より入り口の部分から旅プランづくりに関与できるようリニューアルを進めています。
また、メルマガ・旅程検索の有料化準備も進めています。
メルマガは有料化後も一部を無料でお楽しみいただけるように準備しており、勝手に有料に移行するようなことはありませんのでご安心下さい。

次号は9/24(火)発行の予定です。