6.ハマ姉の!行きたくて行きたくて震える 〜YOU、たび行っちゃいなよ〜  2014/06/17号 Vol.025


6. ハマ姉の!行きたくて行きたくて震える
~YOU、たび行っちゃいなよ〜

Profile
プロフィール

ハマ姉

tabinoteサイトデザイン&制作担当。紅一点のアラフォー。J事務所と旅が好き。ハマ姉へのご意見・ご質問はこちら↓

やっべまたハマ姉書くの忘れてた(当日)

英賀ナオコさんのトルコ・女一人旅の連載、今回で3回目になっておりますが、どうでしょう?お楽しみ頂けていますでしょうか?
トルコ行った1〜2日くらいは辛そうだった彼女が、現地でどんどん人脈を広げていく報告を日々SNSで受けていたので、リアルタイムで楽しかったんですよね。
今ほんとツールが多くて便利すな・・なんなら行った気になっちゃうレベル(よくない)

さて、英賀さんへの3回目のQ&Aです。今回は2つ聞いてみました。

Q:暇なときはどうやり過ごしていた?

A:雨が降って暇な時はホテルに滞在してる人達とロビーでお喋りしたり、ホテルのイケメンスタッフに絡んだり、ホテルの近くのロカンタでトルコ語の勉強をしてました。ロカンタで勉強しているとチャイをご馳走してくれて、チャイを飲みながら雨の音を聞くのも好きでした。

Q:なんでカメラを選んだの?

A:カメラを首から下げてると興味を持たれることが一番かもしれません。カメラから私に興味を持って貰い、仲良くなる突破口にし、友達に見せるような笑顔の写真を撮る。私にとってカメラは他人と仲良くなる道具の一つです。
あと、デジタルカメラよりフィルムカメラの方が相手の興味が違います。「この時代にフィルムカメラかよ!」と言いながら笑顔で近付いてくるトルコ人が多かったです笑

よし、以上です!
質問やご意見あればよろしくです!彼女への応援でもいいよ!