2b. 連載:「旅のしりとりエッセイ」 吉田友和  2014/5/20号 Vol.023 無料版


2b.「旅のしりとりエッセイ」 吉田友和

Profile
プロフィール

吉田友和(よしだともかず)

1976年千葉県生まれ。出版社勤務を経て、2002年、初海外旅行にして夫婦で世界一周旅行を敢行。旅の過程を一冊にまとめた『世界一周デート』で、2005年に旅行作家としてデビュー。「週末海外」というライフスタイルを提唱。国内外を旅しながら、執筆活動を続けている。その他、『スマートフォン時代のインテリジェント旅行術』(講談社)、『自分を探さない旅』(平凡社)、『LCCで行く! アジア新自由旅行』(幻冬舎)、『めざせプチ秘境!』(角川書店)、『3日もあれば海外旅行』(光文社)など著書多数。
旅行作家★吉田友和 Official Web

しりとりで旅する 第22回 吉田友和

お お土産

 ゴールデンウィークはフィリピンへ棚田を見に行ってきたのだが、帰りの空港で少し困ったことになった。免税店を覗くも、気の利いたお土産が見つからないのだ。
 いわゆる、バラマキ土産である。普段なら街中のスーパーなどで買い求めることが多い。帰り際になって、免税店で慌てて探し始めるなんて愚策であることは重々理解している。けれど、今回は仕方がなかった。都市部はスルーし、ほぼずっと山奥に滞在していたので、買い物をするチャンスが皆無だったのだ。。


以降は「有料版メルマガ」にて公開しています。
有料版は月300円です。この機会にぜひ購読をご検討下さい。
こちらの画面下部から「有料版購読」をお選び下さい。
https://tabinote.jp/mailmag/