6.ハマ姉の!行きたくて行きたくて震える 〜YOU、たび行っちゃいなよ〜  2014/02/25号 Vol.018


6. ハマ姉の!行きたくて行きたくて震える
~YOU、たび行っちゃいなよ〜

Profile
プロフィール

ハマ姉

tabinoteサイトデザイン&制作担当。紅一点のアラフォー。J事務と旅が好き。ハマ姉へのご意見・ご質問はこちら↓

前号はごめんね?

ハマ姉です。
前号(Vol.017)はソウル旅行記(前編)書いてすっかり終わった気でいた為、メルマガ配信3時間前に「ハマ姉のテキストどこ?」と確認されたとき私は、鹿児島から東京に戻る飛行機を待ちながら空港の足湯にのんびり浸かっておりました。
ハマ姉
※いい湯加減のハマ姉

この後、飛行機乗り遅れかけて猛ダッシュすることになるとは思わなかったし、代筆したtabinoteワタベも2時間で書くことになるとは思わなかったんですけど。鹿児島行くまでも、20年に一度の大雪騒動に巻き込まれて全編珍道中だった訳ですけどね・・。

まあ旅行記はいづれ書くことにし、ここでは「某知恵袋」を使って世間に質問を投げつける逆Q&Aコーナーという本来の姿(?)に立ち返ってみましょうか…。

OLYMPUSのpenを買ったことを機に、こんな質問を投げてたんですよ。

→テーマを決めた写真を撮りたいのですが何を撮ればいい?

結構返事を戴けることにもびっくりしたんですけど(世の中には暇…親切な人がいるね…)、最終的に

あなたのテーマは飲食じゃないですか?
だから食事と酒を撮ってるんでしょ?
もう決まってるし

のヲチに心地よくひっくり返ったっていうね。

他にも3つほど質問作ってみたら、ピンポイントの質問(鹿児島旅程)は非常に丁寧に答えてくれたけど、つまらん質問と思われてそのまま終了したりもあったので、次回までにまたいくつか投下してみます!

いつまでモチベーション続くかわからんので、引き続き私に質問ぶん投げてもらっても構わないっすよ?

よし、以上です!