2b. 連載:「旅のしりとりエッセイ」 吉田友和  2013/10/08号 Vol.008 無料版


2b.「旅のしりとりエッセイ」 吉田友和

Profile
プロフィール

吉田友和(よしだともかず)

1976年千葉県生まれ。出版社勤務を経て、2002年、初海外旅行にして夫婦で世界一周旅行を敢行。旅の過程を一冊にまとめた『世界一周デート』で、2005年に旅行作家としてデビュー。「週末海外」というライフスタイルを提唱。国内外を旅しながら、執筆活動を続けている。その他、『スマートフォン時代のインテリジェント旅行術』(講談社)、『自分を探さない旅』(平凡社)、『LCCで行く! アジア新自由旅行』(幻冬舎)、『めざせプチ秘境!』(角川書店)、『3日もあれば海外旅行』(光文社)など著書多数。
旅行作家★吉田友和 Official Web

しりとりで旅する 第8回 吉田友和

ら ラッキープラザ

 シンガポールへ行ってきた。仕事の出張だったのだが、最終日に少しだけ自由な時間が取れ、どこへ行こうか頭を悩ませた。ぶらぶら歩いているうちに、なんとなく辿り着いたのがオーチャードだった。通りに沿って巨大なデパートがずらり立ち並ぶ、シンガポールの目抜き通り。日本で言えば、銀座のようなところだ。
 買い物目的であれば、ここへ来れば大抵のものは手に入る。日本にはまだ未上陸のものを含め、世界中のあらゆるブランドが揃っているのは魅力だ。戦利品の紙袋をごっそり手にぶら下げている買い物客で通りは埋め尽くされている。華やかにディスプレイされたショーウィンドウを眺めながら、あまりの買い物天国ぶりに僕は目を瞬かせたのだった。

・・・


以降は「有料版メルマガ」にて公開しています。
有料版は月300円です。この機会にぜひ購読をご検討下さい。
こちらの画面下部から「有料版購読」をお選び下さい。
https://tabinote.jp/mailmag/